· 

疲労感も素材

はぁ…すぐ疲れるようになってしまったのか、

それとも流石に昨日は色々作業をし過ぎたのか、この頃、口を使って喋るということを殆どしていなくて

頭の回転が悪くなっているように感じる、それがなんだか怖いけど

とりあえず、ただ何かしようと絵を残す。

 

昨日や一昨日?のような勢いの絵ではないけれど

こういうのも残していきたい、そんな気持ちで

重たい手、ぼんやりした頭で絵を描く。

疲れているのもあって、頭に血が上ると疲労度が増すので、一種類のペンしか使ってない。

 

静かなブログでいいね

 

人は心配するかもしれない、休んだ方がいいとか、寝たほうがいいとか、でも私はこういう疲れた絵も好きなんだ

 

昔の自分と違うのは、そこかもしれない。

疲れた時は、疲れたけどなんとかしてるような絵になる

 

『吸水』という言葉をつけたけど、

Time to give water.

 

これはなんだかそのまんまだ、

自分に、少し休んだら?と言いたいような、そんな感じだ

 

もしかしたら一種の強迫観念が絵に絡んでるかもしれない

まぁでもそれも、思い様だ。

 

見たいように見て、思うように思って、やりたいようにやって、できることをやって、なにかを思い知って、気づいて、それで見たいようにまた見て、思って、やって、できて、

なんでもいいんだよ。とにかくつかれたなぁ…

後悔はしてないけど、

昨日調べたこととか、ずっと調べたいと思ってたことだったしな…。

iPadもあるけど、PCがサクサクと動くようになって、両手動かせるからかなあ?

疲れたけど満足してる。あんなに1日絵に費やしたの久しぶりだった。

それがこの疲労感だ、、悪いことなんて何もない。

 

悲しいのは若干あるけど

思うように動けなくなるのが、、

明日から台風とか雨だって。それがなあ。

私はほんと、ここぞに雨女だなぁ、今日行こうと思ってた外の用事、まぁいつ行ってもいいものなんだけど

(絵と別件、体調や生活系)

 

まあ大丈夫

こうしてやっていけてるんだし

疲れた時には、こうして絵も描けなければ、、なんだって利用したらいいんだよ

寝るもよし、なんでもいい、深呼吸して温かいものを飲むんだよ

 

呼吸

 

その時の今を大事にしていきたいことには変わりはないや。

 

おつかれ。

 

頑張れば疲れる、疲れたら癒しを求める、そして爽やかになる、

 

これも一つの体力作り。

 

ただ呼吸は忘れずに〜〜〜

 

 

頭ぼんやりブログ。