· 

久々の自分サイトブログ

久しぶりにここに書いてみる。

書くなら今時noteだろ!って感じだけど、自分の絵のサイトなら、絵を見ながらなんだかんだ書くのに、抵抗感がなかった。

何だか矛盾だ。。。

ツイッターでは多分更新としてアップするだろうけど、見たい人がクリックするのかな。よく分からない。

 

このサイトの何がいいって、アクセス数もインプレッションも、何も見えないところだ。お金を払えばできるけど、いらないや。

このSNS時代に珍しい。いやSNSの時代だから、逆にこういう自分用サイトはなかなか見る人も少ないだろう。絵や投稿はSNSで見れるし…。

 

そういうわけで、

新しく絵を描いた。

 

この絵は、この自分のサイトを見ていて感じた想いのような気がする。こんなごちゃっとするつもりはなかったけど。

 

過去の文章を見てみると、相変わらずだった、その当時の自分は確かnoteに色々書いていたはずだ。でもそれら部分は全部非公開にして、見れないようにした。自分の体調や過去や、まだ自分が受け入れられていない状態なのに、よくやったもんだよ。自分が壊れていくようで、でもそれでも可能性を見出そうとしたんだろう。がんばったんじゃないかな。

でも、

結局私は相変わらずだ。という事が、この前の記事を読むと感じる。きっと私は毎日のように毎週のように毎年のように、同じことを考えているのかもしれない。そう感じた。

でも、そういうわけにはいかない。(…とも思っていたんだろうな。

 

絵にはタイトルはつけない、つけるなら「2020/08/30」という描いた日付だけど

SNS上つけて『月の影』としてみた。「月影」だと違うなと思ったんだ、英訳してそう感じた。

直訳だとムーンライトだった。不思議だな。。月の光、になっちゃうのになぁ。

月によって影ができ、月の光に気づく、という感じなのかな。

 

でもほんとは、そんな光のイメージでもなかった。台風とか大雨の時には龍がそうしてるって聞いたことあって

そんなイメージだった。でも絵に合わない感じだからやめた、言葉ってほんと難しい。

 

『飛び越えた』という感じだ、悲しいことは沢山ある、自分の絵のテーマの葛藤は、いつまでも消えることはきっとない。

だって人間だもの。

それでも乗り越えたりどうにかしていくのが、生き物

 

去年か、たった去年?あっという間の去年?今年はその表現が難しい。

 

今年は時間の軸が乱れるようだよ。おもしろいくらいだ、ふしぎだ、人の時間もちがって、距離も違う、

それでも通過する、繋がるなんて、今思えば奇跡なことだ。

当たり前なんてものはない、

でも時計を逆さに置いてみても右回りで、どこかの何かはきっと法則なのかなんなのか、何かの決まりがって、それが一致した時

人は出会って、今こうしていて、うまくいってないようで、きっと全てがうまくいっているんだろう。

 

なんだかよく分からない話になったな

 

菜未からNami.f.naki→NAMINAKI、になったけど

 

今年はちょっと自分がほんとに潰れそうで、どうにかなりそうだったけど

 

ご縁があって、キッカケを頂いて、助けてもらって、

 

ようやく準備をしだすことができるんだ。。。驚いた、びっくりだったよ

ありがとうございます。

見つけて下さって。

私はいつも、人に見つけてもらって、助けてもらってるよ

ありがたいです。

07年?08年?から、ずっと描いてきて、良かったね、絵を描くことは私の未来なんだ。

 

世界中で私が意識したり考えることが「私」だけ、なんて、自意識過剰だから

 

だから、私の葛藤に希望は必ずあるよ。そして望み続けるんだ

 

これからも、相変わらずがんばりましょう。

 

 

それにしても、、、、インクジェット複合機最高ーーーー!!!!!!!!

買ってよかった〜〜〜(^^*

 

 

おわり。