· 

徒然ヤミナミ

こんにちは、こんばんは、おはようございます。m(_ _)m

夏なのに家では長袖長ズボンでいる菜未です。

恐らく誰も見ていないだろうこのブログ。久々に更新してみようと思いました。

 

最近、絵を描く紙を↑トレペや←名刺サイズのように、また正方形の紙に書いたり、何となく遊んでみています。

 

絵の描き方、というか、そんな事はどうでもいいんだけど

…そういえば最近色をつけていないなぁ。

 

色をつける事で、また感情的なモノが溢れて感じる(ように見える絵になる)のだと想うけど、なんだか『繊細さ』を、私は大事にしたいのかなあ。私は誰のために描いている訳でもなく、ただ何となくずっと描いていて、これでデザフェス出ようなんて、昔はちっとも思っていなかったなぁ、自分の内面を見られるようで、明るく振舞っても実はこんな暗い感じ?!みたいなギャップが、嫌だったのかもしれない。

それが何だか今ではどうでもよくなってきた。

色んな種類の人が溢れてて、私は挙動不審、デザフェス当日は一体どうなってしまうんだろう。

絵を描いてたって、表に出さないと何の価値もない、そんな風にずっと思ってて、そう言いながらも描きためていて、

でも絵を売る、という感覚が、うまく芽生えて来ない。かつての画家は、どうして絵を描いていたんだろ。今でこそ「デザイン」とかそういう形で売り出せたり、絵が売れる事で自分の価値や評価とか、、分からないけどなるんだと思うけど

絵を描くと、何だかいつもスッキリするんだよね。

でも絵を描いていて、楽しい〜〜〜!!なテンションという訳じゃない。ただ描きたくなって、描いてる。

 

絵描きさん、イラストレーターさん、

絵に感化されて『ワァ〜〜』と思う時もあれば、人に感化されて『ワァ〜〜』と思う時もある。

でも両方、ある意味同じでもある。

 

個性って一体どこで一番発揮されてるんだろ、どこを好きなるも勝手だよね

何を描いたって自由、どんな生活してたって勝手、

どこかで自分はコレだ〜〜〜と思えるモノさえ、ハッキリして入れば

 

ブレる事は、きっとないんだろうなあ。

 

 

やみやみなみ〜〜〜