· 

はーと



ナンの絵?これナニ?と、もし聞かれても、自分で考えろ。と言いたい。

 

気分がひどく落ち込んでいるのは、きっと何か溜め込んでいるせいだろうと思う。

吐き出したい。でも、吐き出したところで何になる。

言葉なんて誤解を生むばかりで、トゲが目立つ。

吐き出しても、虚しくなり、自己嫌悪に陥る。

 

溜まったものを吐き出すように絵を描きました。

誰にもこの気持ちを汚されたくないような、馬鹿にされたくない気持ち。

 

怒りとか悲しい、悔しい気持ちで、何にもやる気がしない中で、それを許さない自分がいる。

毎日に流され、グダグダな感情を引きずり、疲れれば嘆いてる。

綺麗事に包まれてたら、希望なんてない。

痛い目見ればいいんだ。うまくいかないと、嘆けば良いんだ。

どんな痛みにも耐えてみせると、強くなれ。

強くなれる瞬間を、大事にしろ、痛いと嘆いて、耐えれば良い。

誰にも期待なんてしない。淡々と、一人で歩んでみせる。