· 

どうにかこうにか

 

これも途中まで描いていた絵。

写真だとなんだか暗い汚い。というか色補正が難しい・・・

フォトショを使えば良いんだけど。今はいいや

大分雰囲気が変わりました。

 

絵のページをまた少し変えて年別にしてみました。

自分の絵の過程が見てとれます。

一番古くて2010年、本当はもっと前からの絵もあるんだけど

それは下絵は手書きでも色つけはパソコンなので、載せませんでした。

 

どうでもいいことにこだわってても仕方ないのに、そういうどうでもいいことにこだわってしまうのは、なんかから逃げている証拠なんだろうな。

どうでもいいことにこだわって、大事なことには目を背けていて

どうも前向きじゃない。

今が良ければいいじゃないか!と、胸を張りたい。

でもその今を、イマイチ、と感じているからこうなる。

不満足、でもきっと灯台下暗し。

素晴らしい見落としが、きっとどこかにあるはず。

・・・まぁいいか。

良い絵が描けた!今日も良い日だった!と思えるように、

気長に地道にやってこう。

 

 

 

 

な〜んて健気なんだ…私。