· 

お粥の日々

先週、具合が悪くて仕事を早退。最近貧血気味なので、またそれかと思ったらそうじゃなかった。

帰り、とにかくしんどくて、割れそうに痛い頭と、吐き気をずっと我慢してた。

ずっとそれをこらえながら電車に揺られ、ようやっと帰宅。そしてそれらを解放。。。

結局、急な発熱と、胃の不調により、その後も仕事も休むことに。

1日目は38度以上が続き、吐き気、嘔吐もあって、インフルエンザを疑ったけど、検査したらそうじゃなかったので良かった。

 

熱は徐々に下がり、日を追うごとに頭や体は楽になってきたんだけど、胃の不快感だけはずっと残ったまま。

病院からは、風邪薬と、胃の薬を2つ、全部で3種類もらったんだけど、不調になってから便も出なくなり、重たい。

そもそもほぼお粥しか食べてないのに、なんでこんなに胃がだるいのか。お粥はさすがに消化してるよね?

今日で4日目なんだけど、胃がずっとこのままだったら、また病院か。病院嫌いだな。

 

不調を引きずらない、元気になろう!と思っていた矢先。こんな状態に。

 

『勢い』を大事にしたいのに!!!

仕事も早退もしたくないのにな…そんな弱々しい印象になりたくないのにな。

 

今年に入って、体調を崩しがち、季節的なものもあるだろうけど、そんな時期なのかな。

無理しているつもりはないけど、いつものようなやり方じゃ、こうなる、っていうことなのかな。

 

じゃあどうすりゃいい。

 

のんびりゆっくり、デッサンでも気長に描いていたいよ。

ただデッサンが出来上がっていく様を楽しんで、ただ描くことを楽しんでいたい。自由に。ゆったりした時間の中で。

自分の絵とは、自分の絵とは、自分の絵とは、、、って、ずっと考えていたけど、つかれたのかな。

考えたって仕方のないことなのに、ついつい考えちゃうのは、それだけ真剣な証拠なんだろうけど、

いつ動けなくなるか分からない、いつ意欲が消えるか分からないっていう恐怖とか不安があって、つい焦ってしまうんだろうな。

バカだなぁ。。。

考え方を変えていかなきゃ。

 

 

この体調不良に、大分気持ち落ち込んでたんだけど、それじゃもっと元気なくなっちゃうから

むしろこれをキッカケにして、もっと、日々を気長に、楽しんで過ごせるように、しよう。頭の中を減らすイメージ。

頑張るとか、やるぞ、じゃなくて、今日も良い1日だったと思えるように、最短を考えるんじゃなくて、気長に楽しむ。

 

まあでも。それもこれも、私が若い証拠ですよ。若いから、結果を急いじゃうんだきっと。。。

焦らずゆっくり、憧れを追いましょう。

 

きっとそうできる。

なんか理想の自分が更新されていくような感覚だ。

 

 

 

あとは、、この胃が治れば良いんだけど…。(´・_・`)