· 

がんばれ〜

12月に入った。少し絵を描かないでいる。というか描いてない。

なんだか少し疲れているのか、意欲が少し落ちてる。

絵より文を適当に書いていたい気分。

普段書いてはいるけど、いつか広めるだろうこのサイトにはなかなか思うようには書きづらい。

本当は書きたい。

別に今更、そんなこと考えてるんだ〜とは、ならないだろうけど。

やっぱりちょっとはイメージ変わるのかな。

でも、もう今更いいか。

どうでもいいか。真面目に考えていることが、一体何が悪いんだっての。

本当に、一体何が悪いんだ。


毎日毎日、

「どうしたら良くなるか」ということを考えている。良くも悪くも。

今日はこうだった、あれは良かったのか、でもこうだった、

あれは反省しよう、これから大丈夫か、どんどん先に進めていけたらいいけど、

この調子でいいのかな、不安だけどとりあえず今をやるしかないし、

展示をしよう、公募より身近な展示をしてみたい、

意欲が減るって、意欲は自分で生まないといけないかな、でもなんか疲れたな、

とか。


これが、絵、仕事、人間関係、全てに向かっている感じ。

だから、元気な時はいいんだけど、調子が悪ければ悪い方向にどんどん意識が向いちゃう。

そうなったら息抜きするしかなくて、遊ぶしかない。

でも、中途半端な感じだと、頭は解放されないから、「満喫」を意識しないとリフレッシュしない。

自分の生活感から少し足を出すように、人の話を聞くとか、

双子とゲーセン行って、取れないクレーンゲームで悔しさ身にしみるとか、

大きいお風呂屋さん行くとか、ディズニーに行くとか、高いからなかなか行けないけど、

水族館とか、楽しいなぁ〜〜って思えるところに行って、おいしいもの食べて帰って来る。

寝るのも好きなんだけど、寝過ぎで心地良いのは脳ミソだけなんだよね。





・・・・・だからなんだ!!!




とにかく、疲れた時には「疲れた」って言いたいもんだ。

疲れた時は疲れたって文にしたい。

そんなドロドロにするつもりはない。

今日はこうだったけど、がんばってるし、きっと大丈夫だよね!って書きたい。



ほんとにさ、自分は頑張ってると思うよ。

自分は頑張ってるし、絵も描いてるし、、、自分がやった、やってきたものは少量かもしれないけどそれに自信を持ちたい。

けどそれが人によっては自慢話に聞こえてしまう時があるんだけど。

全く。知ったこっちゃない。自信を保つのも大変なのに。



気持ち悪いって思われても仕方ない。なら気持ち悪いのが私なんでしょ。

熱すぎる、引く、って思われても仕方ない、それも私ということだ。

意味わからないって思われても仕方ない、あぁそうですかって話だ。


少しずつ解放していくぞ。

こういう文だって、作り物だ!