· 

『願い』

 

結局、日曜夕方になってちょっと描きたくなり、

だけど筆を出す気分じゃなかったので、久しぶりにペンで描きました。

 

似たような絵ばかりになっているような気がしちゃう。

色をつけない分、色分けができないので、

ほぼ同じにはならないにしても、似たようになってしまうなぁ。

でも、そんなのいちいち考えてたら疲れちゃうか。。。

 

ーーーーー

自分の感じる時間と人の感じる時間と物事の動く時間は一致しない。

一致しないから、いつもなんだかもどかしくてじれったくて、

思うようにいかないなあって、ため息が出そうになる。

表には出さないけど、内心はモヤモヤしているんだ。

でもそれで、自分を押し通そうとするのは、なんだか違うし。

今が幸せなんだってことを、改めて感じなきゃいけない。

だけどそれでも思ってしまうなら、

それを「願う」という純粋な気持ちに切り替え、

欲望を願望に、夢に変えて過ごしていかなきゃなぁと、思う。