· 

なさねばならぬなにごとも。

絵を描いてて、ただの趣味なら良いにしろ、

何かしら変化を求めているのも関わらず、今までろくに公募にも出していなかった。

雑誌も見ていなかったし、探しもしてなかった。

そんな状況をいよいよ打破すべく。まずはココということで、雑誌『イラストレーション』を購入。

雑誌を眺めるやいなや、案の定、気持ちはみるみる沈んでいき

華やかな絵を眺めては、溜息が出てしまうのだった。。。


自分の絵がここに出る可能性?ここに載る姿?まったく想像できない!!!


という、極度なネガティブ思考。そして妄想。

心の中で自分に突っ込んでいる。「いや出ないから」と。。。


結局自分の絵なんて、パソコン上でしか華やかに見えないクソでしかないんだ。。。

というマイナス過ぎる思考回路。


始まる前から尻込みしてしまう、本当に悪い癖。


けれどとにもかくにも、まずは結果を求めるよりも、行動力を高め強めていくことのほうが重要なんだ。

まだ、ちっちゃいちっちゃい行動力。アクティブさの欠片もない私。

好きな映像、DVDをいくら眺めてたって、足しにはなっても、、、、仕方ないんだから。


どうにか公募には出していこうと思っているんだけど。


そこで出てくるのが、「気合い」は必要か否か。


気合いは大事だと思うけど、気合いを入れて良いものを!!!と思っていたら、

私の場合はいつまでたっても出す事ができなさそうな気もする。

適当なものじゃダメだと思って、なら今の絵では、、、とかなって、ズルズルいってしまいそうなんだ。


駄作、、、とまではいかないまでも。

あんまり気合いを入れすぎず、今できる絵をとりあえず出せる規定にして、形にして

リラックスして数を増やしていくことが、やっぱり大事かなぁ。



結局「良いものを良いものを!」って、ただ見栄を張っているだけだもんな。


ほんと、、、ただの見栄だよなぁ。。。



私はプライドが高いけどマイナス思考。。。

だからあんまり自分のことを話さない。


あー良くない良くない!!!



頑張るって大変だよね。。。



はぁ…




なせばなる、


なさねばならぬなにごとも…!!!