· 

絵に出る。

左2枚は画用紙に描きました。

いつも顔なので、1枚手を描いてみたけど、少し変化があって良いかもな。


それにしても、なんか全部暗い。

左の手のやつから順に先に書いたんだけど、暗くなってしまうので、また1枚、もう1枚と書いていた。

けど、最終的には暗くなっちゃったな。

途中までは良いのに、いつの間にか黒くしてしまっている。手を止めることをしなければ。理性か…

はぁ、今はそんな気分なんだろうか。


確かになんだか。気分が優れない。

いろんな思いを、とは思っているものの、あんまり暗い絵は描きたくないし、目にも毒だし

こういう時はあんまり描くのをやめようかな。


だけどそういう時に限って、気分が優れないからこそ何かしたくなって描きたくなるんだよね。


でも描く顔にもそれが現れるように、希望のない目をしているよ。良くないなぁ。


描くことはできても、出来上がりがこれじゃあ、広める気にもならない。


高ぶった熱意は安定が難しい。上がり過ぎない冷静さと平常心と、保つ意識が必要だね。




でも、手の絵は、まだ希望を感じるかも。

顔は暗くても、手には目はないし、動きしかないもんね。

そんな感じに変えるといいのかもな。