· 

絵を描くって、、、


今日は展示を観に行った。そういえば写真を撮るのを忘れていた。


何が上手い絵で、何がそうでないのかが悩ましい。

私の絵は一体なんなのだろう…


私は自惚れてるところが、やっぱりあるんだろうな。

そんな余裕が無駄な時間を作ってるんだろうな…。


自分の絵がチープすぎて、なかなか自信が持てない。人の絵を見れば見るほど自分はまだまだだと感じる。

人の絵を見て劣等感を感じて仕方ないなんて、なんてつまらない絵の見方なんだろう。

でもここで止めてしまったらチープなままだ。

描き続けて、自分を作っていくしかないんだろう。



人を魅了する絵は、ただ技術だけ上手いんじゃないんだと思う。

絵に対する気持ちとか考えが人を魅せるんだと思う。

逆に、絵に対しての思いが、技術を上達させるんだと思う。


ただうまくなるだけじゃ、誰でもできるし、大したことない。


私はそう思うんだけど


そう言いながら、いつも周りに影響されて、不安になっちゃうんだよね。


どうしたら強い心が持てるんだろうか〜〜〜〜。



人に自信を持って自分の言葉を言える時がその時か。

「理解不能なことを言っている」

そう思われているんじゃないかと思うと、言葉がつまってしまう。

自分の思いは単純馬鹿なのか。純粋なのか。


孤独だなぁ。